しるばーふれーむの雑多書き

1記事だいたい900文字。3分間でなんかもう好きに話す感じで。アイコンは紫之天ゆ~り様(@yuri_uzuz)よりいただいた物です。わたしの代理ちゃんです。

はてなブログ10周年おめでとうございます。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は同人サークル名から持ってきています。最近はサークル名を使うことがないのでそのうち変更があるかもしれませんね?サークル名の由来ですがM:TGの銀枠カードから来ています。あのカード群やりたい放題なんです…型に囚われないみたいな感じでしょうか。

はてなブログを始めたきっかけは?

Twitterやっていて…140字でまとめられないことを綴っていこうかなというわけで開設しました…がなかなか書くことが浮かばず放置したりでした。最近は雑談枠として扱おうとしていましたが…これからに期待です。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

8bit-atebit.hatenadiary.jp

これですね。ちょっとだけ頑張った感があります。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

お題がないと書けないので今週のお題更新時が書き時です。ふつおた投稿する感じで書けるようになればいいのですが…

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

書こう書こうと思って書いてない記事ばかりです。その場合一度リセットするしかないんですよね…ネタ帳みたいな扱いをされています。

自分の記事を読み返すことはある?

時々です。当時思っていたことを探しに…それはTwitterでも同じなのですが。

好きなはてなブロガーは?

あまりほかの人の記事を読んでいないのです。参考になるので気になったのを読んでいこうかなと…

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます。言葉を綴る人は想像よりたくさんいることにびっくりしています。

10年前は何してた?

相変わらず試験ばかりでした。頭を使うことが好きなのでしょうか?

この10年を一言でまとめると?

うまく言葉でまとめられません…そんなところで。