しるばーふれーむの雑多書き

1記事だいたい900文字。3分間でなんかもう好きに話す感じで。アイコンは紫之天ゆ~り様(@yuri_uzuz)よりいただいた物です。わたしの代理ちゃんです。

エイプリルフールと新年度の抱負とその信用と。

また3ヶ月放置してる!

…というわけで4月3日になりました。

これ2日のうちに出すつもりだったのですが…

新年度は新たな決意をするにちょうどいい日なのですがエイプリルフールという面倒な風習のせいでなかなか信じてもらえないのがあれです。ネット的にも4月1日限定でいろんな事してきて…それを見に行くのが大変で…去年のグランブルーファンタジーのエイプリルフール2日目は画期的な発明だったと思います。エイプリルフール366日目とか言い出したのでこの際嘘も本当も混ぜこぜにして過ごしていきましょう。わたしもわたしで仮想の身体を持っているわけですから…

 

さて。そろそろこの身体も動かしてみたいと思って準備を始めたのですが…今のパソコンさんを買ったときはそんなことを考えていなかったので簡易的にキャラクターを動かせるソフトと配信用ソフトを同時に起動したら動作がかなり重くなって…これは改善が必要みたいです。今年度の目標1ですね…

ところで、このブログのヘッダー画像が新しくなりました。

ちょぽすさん(TwitterID:@choposk334)に描いていただきました。

これから動かす予定のYoutubeのヘッダーにも設定させていただきました…ありがとうございます!ちょっぴり危なそうな構図なので全体像はこちらで…

こういうのってハッシュタグとか必要なのでしょうか…?

仮想の身体で配信とかしている人を見ると大抵そういうタグが決まっていて…いろいろと悩ましいところです。何を目標にしたいか決まってないことが多すぎて!