しるばーふれーむの雑多書き

1記事だいたい900文字。3分間でなんかもう好きに話す感じで。アイコンは紫之天ゆ~り様(@yuri_uzuz)よりいただいた物です。わたしの代理ちゃんです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最新ハードで20年前のゲームを遊ぶ話と現実にもゲームの要素が欲しい話。

今週のテーマが今一つ浮かばないのでゲームの話でも… 過去にNintendo Switchを買った話をしたじゃないですか。 8bit-atebit.hatenadiary.jp リングフィットをやるために買ったという…ですが今ワクチン接種中で念のため激しい運動を避けているのでちょっとお…

肉の話をするはずが。

今週のお題「肉」…とのことです。 肉の思い出…少人数で唐揚げ船を出港させ食べきるのに必死で消費ノルマを巡り醜い争いが繰り広げられたろくでもない思い出が残っています。 同人誌即売会の日の夜のことでした。ひとりが唐揚げを山ほど食べたいという要望を…

茶道部にいた話とか。

今週のお題「好きなお茶」 好きなお茶ということで。わたしは昔茶道部にいたので時々抹茶が飲みたくなるくらいには好きです。お菓子で再現される抹茶ではなくて…お砂糖の全く入っていないのを時折飲みたくなります。少し前にどこかのメーカーが抹茶の缶飲料…

パソコンを買った話とこれからの話。

ついにパソコンを買いました。どうしても作業に必要になるのとTwitter見ていて「パソコンって創作活動や何かしらの生産拠点として必要だよね」という話を見かけて買う決心をしました。 確かにそうです。長めの文章はスマートフォンのフリック入力でやるもの…