しるばーふれーむの雑多書き

1記事だいたい900文字。3分間でなんかもう好きに話す感じで。アイコンは紫之天ゆ~り様(@yuri_uzuz)よりいただいた物です。わたしの代理ちゃんです。

パソコンを買った話とこれからの話。

ついにパソコンを買いました。どうしても作業に必要になるのとTwitter見ていて「パソコンって創作活動や何かしらの生産拠点として必要だよね」という話を見かけて買う決心をしました。

確かにそうです。長めの文章はスマートフォンフリック入力でやるものではありません。手短なことをさくっと考えるのならスマートフォンがいいのかもしれませんが、いろいろじっくり考えるのには向きません。画面の広さは思考の広さみたいなものでしょうか。新たな装備を手に入れたのでこれからいろいろ頑張っていきましょう。予算の都合最低限ので組んだのであまり無茶ができないのが難しいところです。この子どうやって運用しましょう…?

 

ところで。最近わたしのタイムラインにVの風が吹き始めました。

第2次バーチャルの風です。第1次の風がいつ吹いたかと言われると…カスタムキャスト配信の頃でしょうか。配信よりキャラメイクを楽しむ様子がよく見られたような記憶があります。わたしもその一人で代理ちゃんを作って今や本当にわたしの代理になっているみたいで…代わりというよりそのものになっているような気がしなくもないです。

そういえばこのブログからTwitterへのリンクがないので代理ちゃんの説明が必要ですね…このブログのアイコンに起用されているメイドさんがわたしの代理ちゃんです。とっても可愛く描いていただいて…一言で言うと暖かい絵を描かれる方です。気になった方はこのブログトップの説明欄にTwitterのIDを載せていますので訪ねていただければと思います。

話を戻しましょう。最近仮想的な存在になるor既になっているフォロワーさんをよく見かけてわたしも何かやりたいなーと…つまり触発されてしまったわけです。

代理ちゃんがもうできていて、環境も(一応)できている…ですがやりたいことが特にあるわけでもなく。やりたいこととか在りたい姿を考える方が先なのかもしれませんね。

その前にわたしはTwitter上では性別とか年齢とか公言していないので直接的なことが難しいのも困っています…何を今更と言われそうな気がしますが一応、です。

せっかく作って環境があるなら動かしてみたいと思う気持ちと制約…思ったより大きいな…という気持ちで葛藤しています。どうしたものでしょうか。代理ちゃんの今後に期待です。

自分のことなのに!