しるばーふれーむの雑多書き

1記事だいたい900文字。3分間でなんかもう好きに話す感じで。アイコンは紫之天ゆ~り様(@yuri_uzuz)よりいただいた物です。わたしの代理ちゃんです。

受験報告・その後の話。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

最近キッコーマンさんから豆乳飲料でチャイティーが出ているのを見つけていざ買って飲んでみたら最初からスパイスの感じがして…完璧ではないですが比較的飲みたかったチャイに出会えたかもしれないことでした。これ期間限定な気がするんです…

ここから先は「ちょっといいこと」ではなく「とってもいいこと」になるのでお題から離れます。

8bit-atebit.hatenadiary.jp

 

…というわけで先日合格発表が行われました。

宅建相対評価の試験ですので合格点すら当日になるまでわかりません。

そのため試験が終わると主な予備校の合格点予想と自己採点を比べて「どうかなー」とか「ボーダー低くあってほしいなー」などと思いながらその日を待つわけです。

定例として合格発表日の0時にボーダーラインの速報が出され、ある程度結果を把握したのちその日のお昼くらいに正式発表で自分の合否を把握するわけです。

とりあえず0時を迎えるまではとってもドキドキです。

合格発表前日。今更ジタバタしてもどうにもならないので普段やっているゲームの日課をこなしながら待っていたのですが…推定ドロップ率2%のアイテムを引き当て一気に不安な気持ちが訪れます。これ2%で勝負できるのは1日1回のみなので1ヶ月毎日やって1回も落ちないということは多々あります。このタイミングでドロップするのは…

これは合格祝いでしょうか…?それとも…?

日付が変わり午前0時。速報が来ました。内容は以下の通りです。

35or36で見ていたのでギリギリの戦いになるかなと思ってましたがそうではなかったみたいです。

このボーダーだとマークミスとか読み取りエラーが起こらなければ勝てる!

そして無事合格証書が届きました。いろいろすっ飛ばしましたね。

合格したから宅建士を名乗れるかというとそうではなく、宅建士として登録を受けたり宅建士証をもらったりしないと名乗ってはいけないのでわたしはまだ宅建試験合格者という立ち位置です。どこまで進めるかは未定ですがもう少しだけこの話は続くかもしれません。もしかしたら講習を受けないといけないかもしれないので…

今回はこの辺で…もう少し更新頻度を上げていきたいところです。