しるばーふれーむの雑多書き

1記事だいたい900文字。3分間でなんかもう好きに話す感じで。アイコンは紫之天ゆ~り様(@yuri_uzuz)よりいただいた物です。わたしの代理ちゃんです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

フリトレのアイドル検索の仕様を調べてたら夜が明けてたって話。(追記あり)

1ヶ月ぶりの更新でこんな話をするなんて…画像を入れられればいいのですが面倒なので…「検証記事なのに!」シンデレラガールズのお話です。(10/13追記)結論から行きます。・フリートレードの検索の挙動についてあくまでも推測です。1.検索ワードに対しまずア…

ゆるキャラの夢を壊しかねないので閲覧注意って話。

いや…ほんとに壊しかねないので…試験前を理由に更新を滞りもう1週間…久しぶりの更新です。 こういうことをタイトルに書いても冒頭の部分は載ってしまうので適当に埋める感じでいきます。ゆるキャラ…ゆるいマスコットキャラクターを略したもの。地域の名産品…

スタンプラリーで地獄を見たって話。

今回は俗に言う位置ゲーのお話です。未プレイの人だと分かりにくい話なのですみません… ちょっと前に私ingressをやってると言いました。 かれこれ500日くらいやってます。よくもまあこんなに長続き…そして今深刻な難民状態です。ポケモンGOをやっている人向…

正解は1つ!じゃない!って話。

こんなタイトルですがミルキィの話ではないです。 ふと思い出したのでアイマス・シンデレラガールズの話です。今年の3月に私の担当の紗南ちゃんがSRで登場しました。イベント上位SR?完走SR?それともガチャSR?…いいえ、去年の11月に実装されたゲームセン…

映画館って最近ライブ目的しか行かなくなったねって話。

今週のお題「映画の夏」 ということで映画の話ですか…実は私映画館へ行く目的が映画じゃなくてLV(ライブビューイング)、つまりライブの生中継目当てなことが多いのです。それはそれで楽しいのですがやっぱり本来の目的で行った方がいいですよね。ってわけで…