しるばーふれーむの雑多書き

1記事だいたい900文字。3分間でなんかもう好きに話す感じで。アイコンは紫之天ゆ~り様(@yuri_uzuz)よりいただいた物です。わたしの代理ちゃんです。

肉の話をするはずが。

今週のお題「肉」…とのことです。

 

肉の思い出…少人数で唐揚げ船を出港させ食べきるのに必死で消費ノルマを巡り醜い争いが繰り広げられたろくでもない思い出が残っています。

同人誌即売会の日の夜のことでした。ひとりが唐揚げを山ほど食べたいという要望を出したので唐揚げの船盛りを食べに行こうと3人くらいでとある居酒屋チェーン店に行って…店員さんに聞いたところ数は60個と説明を受けたので行けると判断してそのまま注文しました。問題は数じゃなくて重量だということを知らずに…後はどうなったかは大体察せると思います。1ヶ月は揚げ物避けるようになってましたね…それと大根のサラダは偉大でした。人数を集めてまた行きたいですがおなか一杯唐揚げを食べられる時期はもうそんなに長くない気がするので災禍よさっさと去ってほしいです。

 

争いと言えば…火古戦場お疲れさまでした。今回インターバルが吹っ飛んでしまったせいで肉*1が足りない足りないと大騒ぎしてました。予定が予定通り進行するって大切なことなんですね…

 

せっかく古戦場の話になったのでグラブル世界とクトゥルフ神話について話をしてみましょうか。古戦場では目玉と呼ばれる雑魚敵がいまして、それは属性ごとに名前が違います。

確か土属性にシアエガ、光属性にヨグ=ソトースと名前が振られていた記憶がありますが…これはクトゥルフ神話TRPGにおいて遭遇してしまうともうえらいことになってしまう存在です。こんなのが平然と出てきているのに遭遇しても全く動じない上にアビリティ1つでダウンさせてしまうという恐ろしい光景が繰り広げられます。

 

召喚石にニャルラトホテプがいるので主人公…召喚できてしまいますね。ニャル様を使役してしまう時点でもう何も怖いものなんてないのでしょうか。

そしてもう一つ…ニャル様のイベントボス起用が確定しています。つまりニャル様と戦うことになるわけです。TRPGでは確実にあり得ない光景ですね…一方的に蹂躙されるのが目に見えています。闇属性なので麻痺入るのでしょうか…最初こそ耐性あれどHP25%辺りから麻痺状態にされて袋叩きにされるニャル様…

 

起用イベントは確かドレッドバラージュだった気がするので…このイベントはボスに対する一撃必殺が発生する可能性があります。

同じ騎空団*2のメンバーの、推しキャラに設定しているキャラクターが一撃必殺…つまり相手のHPを0にする攻撃を行います。そしてわたし推しキャラを赤城みりあちゃんに設定しているんですよね…これ何が起こるかというと、他の団員の元にみりあちゃんが駆け付けニャル様を説得*3してしまうとんでもない光景が見られることに…もう少し言えば推しキャラに倒されるので(設定している人がいれば)例えば若い猫とかガチャピンとかいろんなキャラに一撃で落とされてしまうわけです。ニャル様の威厳とはいったい…?

 

もう肉の話関係なくなってしまったのでちょっと戻しましょう。

なぜか端末に生ハムの原木の写真が残っていました。

どうして生ハムの原木って肉なのに木の字が使われるのです?

 

*1:ボスを自発するためのトリガー。特にグラッジチャンクのことを指します

*2:ギルドのことを指します

*3:HPを0にする効果。基本的にボスには効きません