しるばーふれーむの雑多書き

1記事だいたい900文字。3分間でなんかもう好きに話す感じで。アイコンは紫之天ゆ~り様(@yuri_uzuz)よりいただいた物です。わたしの代理ちゃんです。

流し流され。

今週のお題「そうめん」
薬味をたくさん入れて食べる派です。幼い頃は茗荷がどうしてもだめでした。大葉とかわさびとかは問題なかったのですが…実家味噌汁にも入れることがあって苦戦してましたね…なんか食べたくなってきました。小さい頃に比べて味覚が鈍るから食べられるようになるとかなんとか。知らぬ間に鈍っていく感覚。どんどん鈍って衰えて…抗わなきゃ。

そもそも素麺自体が苦手だったような気がしてきました…量が増えるのかそれとも毎日出てたからなのか何なのか頭痛がしてたのを思い出します。今はたぶん平気。

流し素麺は描写としてよくありますが実際に竹筒を繋いで流すのをやったことがある人ってなかなかいないと思うんです。どこかのお店のおもちゃコーナーあたりを覗いてみるとメリーゴーランドの如く素麺を水流で流すというか回すというか…そんな流し素麺のおもちゃがあるみたいです。今はこっちなんでしょうか…そして驚いたことにデュエル・マスターズにてこの流し素麺のおもちゃがカード化してるんです…出してるの同じタカラトミーです。3枚目のバニラ呪文(効果のない呪文)だそうですが実戦投入されることがあるらしくカードって使い方次第でなんとでもなるんですね…効果が無くても呪文を撃ったことで別のカードが反応するといったところです。効果がない分コストが軽くて余ったリソースで撃てるとかなんとか。

遊戯王デュエル・マスターズもスタン落ちがないので(基本的にどの時期のカードも使えるルールなので)思いもしないカードが大活躍なんてことがよくあるんです。新しいカードとシナジーがあって過去のカードが大活躍。それで値段が高騰して…それがいいことかは置いておいて。どんなもの・人でも使い方や環境次第で活躍するのでいろいろ頑張っていきたいです。どこかのカードゲームの主人公みたいですね。

そういえばパッケージがクレヨンを模したような感じの素麺を頂きました。色の名前の代わりに味の名前が付いてて…調べてみると「いろいろそうめん」だそうです。文字通り色々ですね…まだ食べてないので感想はまたいつか。