しるばーふれーむの雑多書き

1記事だいたい900文字。3分間でなんかもう好きに話す感じで。アイコンは紫之天ゆ~り様(@yuri_uzuz)よりいただいた物です。わたしの代理ちゃんです。

親戚の姉の紗南ちゃんの話(再公開)

むかしむかし、あるところに「シンデレラこの人が親戚の姉だったらいいよね」というユーザー企画のニコ生がありました。お蔵入りにするのももったいないと思ったのですが視点からしてPixivに上げるものではなく…ブログの更新も兼ねて期間限定公開しちゃいましょう。
というわけで三好紗南ちゃんが親戚のお姉さんだったら、というお話です。求められている気がするので再公開してしまいましょう。

**********

年末。ぼくは楽しみにしてることがある。
帰省ついでの紗南お姉ちゃんとの年越しゲーム対決。厳密にはタイマンじゃないんだけど…この勝負だけは絶対に負けられない!
もともとうちには大晦日桃鉄99年対決をぶっ通しで遊ぶ風習があった。でも99年も続けてやると20時間くらい掛かるので毎年終わる頃にはみんな果ててる。新年早々それはよくないので去年からたくさんの種類のゲームで総合優勝を決める形になっている。
今年も…ついにこの日が来たね、と紗南お姉ちゃんは言う。いつも僅差で負けるので今年こそは勝つよ!
勝負事になるとだいたい容赦が無くなるのはゲーマーの性。
あの手この手で足を引っ張りあう醜い争いになったり真っ向勝負になって熱戦になるゲームもあって…どんな経過でも紗南お姉ちゃんは本当に楽しそうにゲームで遊んでる。作戦がうまくいって笑顔になったり見事に嵌められて悔しそうな顔になったり予想外の展開で驚いた顔になったり…あれ?紗南お姉ちゃんに見とれてる…?だから勝てないの?
そんなこんなで今年の勝負も終わって、やっぱり僅差でぼくの負け。お姉ちゃんは「来年も君の挑戦待ってるよ!」と言ってたけどきっと結果は来年も変わらないかな…耐性はたぶん上がらないから。
年末。ぼくは楽しみにしてることがある。
それは紗南お姉ちゃんと一緒にゲームで楽しく遊ぶこと。
そして来年こそは勝つんだ!
おしまい。