しるばーふれーむの雑多書き

1記事だいたい900文字。3分間でなんかもう好きに話す感じで。アイコンは紫之天ゆ~り様(@yuri_uzuz)よりいただいた物です。わたしの代理ちゃんです。

俺達のSmileHistoryにメールを投げてきた話。

あなたとアイドル、そのはじまり。

………

シンデレラガールズイベントの歩き方シリーズを書こうとしていたはずがアイチャレだけで止まってしまっています…いい加減書かなきゃ…

さて。俺達のSmileHistoryというユーザー企画にメールを投稿してみました。

企画の詳細はこちらで。

ch.nicovideo.jp

簡単に言えばアイドルとのなれそめを語る、というものです。

今回は三好紗南ちゃんで投稿させていただきました。

以下投稿文です。

 

彼女の担当になると決めた時、もう笑うしかありませんでした。
それはアイドルプロデュース「はじめてのキャンプ」でのことでした。シンデレラガールズアニメ化を機に始めた私にとって初めてのアイプロ。初めてなのでよくわからないままとりあえず全員分埋めようとマイスタハーフ片手にひたすらコミュを取り続ける中紗南ちゃんの反応を見るたびに可愛い可愛いと思ってました。私もゲーム好きなので…半分は親のせいで*1

ここまでなら気になるアイドルで止まっていたのかもしれません。
しかし時として不思議なことは起こるのです。まるでアイドルが呼びかけてきたかのような…

少しでも長く見ていようとコミュをどんどん進めるあまり持っていたマイスタミナドリンクを全て使い切ってしまったのですがそれでもまだ見ていたいのです。あまり考えずマイスタドリ欲しさに持っていたプラチナガチャチケットを全部突っ込みました。せっかくだからと持っていた黄色いチケットも回したような気がします。ここからでした。
10連回しで消費しているとSR演出…タップを続けると暗闇から素敵な笑顔が…それは[ピコピコ☆ゲーマー]三好紗南ちゃんでした。昔から笑顔には勝てない人なんですよこの人…これより前にSSが残っていないので恐らく初めて自引きしたSRアイドルでしょう。
これをアイドルが呼びかけてきたと言っていいのかどうかとかいろいろあるでしょうが…以上が担当になった経緯です。その後今や存在を消されつつあるアイバラで大騒ぎ*2になったりゲームセンターに実装され花札で大騒ぎ*3になったりと楽しませてもらってます。
キャンプ組からもう1人個人的にアイドルが呼びかけて来た話があるのですがそれはまたの機会に。(ここまで)

 

ほんとに縁って不思議です。他のプロデューサーさんのなれそめを聞いていたのですが何となく、何気なくからいろんなことが起こるんですね…

*1:PCエンジンが家にあったくらい

*2:第2回アイバラ上位になって走り方が分からないとか言ってた

*3:限定SRで登場!お迎えにゲームメダル計10万枚!