しるばーふれーむの雑多書き

1記事だいたい900文字。3分間でなんかもう好きに話す感じで。アイコンは紫之天ゆ~り様(@yuri_uzuz)よりいただいた物です。わたしの代理ちゃんです。

スタンプラリーで地獄を見たって話。

今回は俗に言う位置ゲーのお話です。未プレイの人だと分かりにくい話なのですみません…
ちょっと前に私ingressをやってると言いました。
かれこれ500日くらいやってます。よくもまあこんなに長続き…そして今深刻な難民状態です。

ポケモンGOをやっている人向けの解説。
ポケモンGOでは経験値さえ貯めればトレーナーのレベルが上がりますがingressではあるレベルからは経験値だけでなく実績…ポケモンで言うところのトロフィーが求められるのです。金1つと銀4つみたいに…そして今の私は経験値は足りているのですが実績が足りなくて次のレベルへ上がれないのです(この状況を俗にメダル難民と呼びます)。実績要らないの羨ましいです…

早く何とかしたいのでどの実績を攻めてみようかと考えてみました。一度取った実績を改めて取り直すことはできないので進める度に難しいのが残ってしまいます。そして今私が欲しいのは金実績…ここから難度が上がる色です。
(実績の色:銅→銀→金→白→黒と上がります)
考えた結果SpecOPSに視線が向けられました。
SpecOPSとはミッションをクリアした数…要するにデジタルスタンプラリーです。駅前のいくつかのチェックポイントを回る簡単なものから200km単位の移動を求められる難しいものまで…簡単なものを片っ端からクリアしていこうという作戦です。ミッションはユーザーが作ってます。
GOでは未実装でしょうか…そもそも行ったことがないポケストップを求めて遠征なんて概念は聞いたことがありません。

今のミッションクリア数は74…金実績は100個要るので26個攻略…行ける!

1日で行けると思った私をぶん殴りたかったです。
ナビが示す通りに歩き続け「私はどこへ案内されてるんだろう?」と思いながら次のレベル目指して簡単なものを選び4時間歩き通した結果…

クリア数11。
金実績まであと15個。
1ミッション15分でクリアするとしてあと約4時間。

何か言いたげですね?そうです。そもそもこの量を1日で片付けようとしたこと自体が間違いでした。ミッション26個って8時間くらいかかる計算ですもの…

C91まであと130日。