しるばーふれーむの雑多書き

1記事だいたい900文字。3分間でなんかもう好きに話す感じで。アイコンは紫之天ゆ~り様(@yuri_uzuz)よりいただいた物です。わたしの代理ちゃんです。

担当アイドルに呼ばれた話。

 「チーム結成したとき7,000位狙いって言ってたよね?」
「7,000位狙いっていったい何だったのさ…?」
…………


今年もよろしくお願いします。
この話は去年のうちに書きたかった…!

これは去年の8月のことでした。
ぷちデレラコレクションにこずえちゃんが上位でやってきたのですが余裕でEPが足りません。仕方がないので7,000位の上位SRパーチケ狙いで走ることにしました。

それでも担当イベントでは全力を尽くしたいと持ってるEPを全て使い4日目2ステージが終わったあたりでボーダーに追いついている状況。2,000位に乗ってはいるのですが4ステージも残っていてはどうにもなりません。ここまで来て諦めるわけには…!

当時ドリームリミテッドガチャが開催されていました。
プラチケ160枚で7等を引き尽くしジュエルを全て突っ込んでEPを補給する作戦を敢行!

10連で回すだけ回し切りジュエル単発でガチャを回して…

 

この時こずえちゃんに「むかえにきてー」と呼ばれた気がしました。
こずえちゃんが1等を引いてきたのでガチャのリセットが可能になりプラチケがもう160枚使えるようになり…気付けば余裕で2,000位に入れるEPが手元にありました。これはもう駆け抜けるしかない!

駆け抜けた結果…

 
7,000位狙いとはいったい何だったのでしょう?2,000位を余裕で越え走れるところまで走ってこの順位でした。確か全部使い切れなかったはず…

特訓後こずえちゃんの親愛MAX演出を見てこずえちゃんが呼んだのは間違いないんだなって思いました。内容は各自調べるなりお迎えするなりしてみてください。
これ以来[ふしぎなちから]遊佐こずえちゃんは私にとって大事な娘になりました。SR3%10連ガチャでSR3枚引いてきたときに一緒にいたり復刻TBSを走ったときにもいたりと何かふしぎなちからを持っている気がしてならないのです。そういえば藍子Pと6周年記念アンケートで「妹にしたいアイドルは?」という設問をテーマに話していた時に「こずえちゃんは不思議な力を持ってそうじゃなくて実際に持ってる」なんて話をしていました。ふしぎなちからの結果はこずえちゃんのために使おうって決めてます。

今年は誰に呼ばれるのか楽しみです。

追伸:こずえちゃんが持ってきたプレミアムペンはこずえちゃんに使いました。