しるばーふれーむの雑多書き

誰かが適当に書いてるブログ。どっちかというとちょっと長めだったりTwitterに上げにくい話だったり。基本的にタイトルは「って話」で終わります。イロドリミドリみたい。

友情ポイントは結構大事って話。

半年ぶりです!やっぱりモバマスの話です!

普段からレアメダルが足りないとか言いながらメダルチャンスで大量に手に入る友情ポイントを溜め込んでませんか?

レアメダルって結構数が要るんですよね…女子寮建てたりイベントアイテムと交換したり。ドリンク交換は1イベントにつき40枚*1、フェスなら130枚*2使います。1/nまで交換してもいいのですが少しレートが悪いので…1年(50イベント・含フェス6回)でおよそ2,500枚くらい使うのです。あまりガチャを回さない人だと工面が大変じゃないです?

ローカルガチャは体感ですが大体1%くらいの確率でNではないアイドルが出ます*3。ここで出てくるのはフリートレードで50万マニー前後で取引されているアイドルなのでレアメダルに変換しても問題はないです。

空きが9以下しかない状況でローカル10連を回そうとするとガチャのトップ画面に戻されます。所属したトレーナーは自動でトレーナールームに行かないので自分で送ってあげましょう。

期待値だけで見れば約20,000友情ポイント=レアメダル1枚(≒50万マニー)なので…掛かる手間と有り余るフリートレードチケットを考えると…どっちもどっちですね。

一度に10連しか回せないので溜め込むと回すのが億劫になるので適度に使ってあげましょう…

*1:1/1ドリンク10本=40枚

*2:マイエナ10本=40枚・チャージ10が3つ=90枚

*3:RアイドルとNトレーナー