しるばーふれーむの雑多書き

誰かが適当に書いてるブログ。どっちかというとちょっと長めだったりTwitterに上げにくい話だったり。基本的にタイトルは「って話」で終わります。イロドリミドリみたい。

帰れるうちに帰った方がいいんです!って話。

帰れなくなるんだから。
どうでしょうの好きな教訓の1つです。
台風で大変なことになりましたが大丈夫でしたでしょうか?電車が止まり身動きが取れなくなったとか冠水したとか…そうです。帰れるうちに帰った方がいいんです。

そもそも帰れなくなりそうならそもそも出掛けないという手もあるんですけどね。それができないこともありますので…自分の安全は自分で確保するしかないのです。誰かを助けるにもまず自分のことをなんとかできないとそんな余裕はありません。基本救援なんて来ないものと考えた方がよかったりして…

ちなみに他に好きなのは「飯より宿」です。これ私の知り合いがやりましたからね…宿取ってから来ましょうよ…

C91まであと128日。