しるばーふれーむの雑多書き

誰かが適当に書いてるブログ。どっちかというとちょっと長めだったりTwitterに上げにくい話だったり。基本的にタイトルは「って話」で終わります。イロドリミドリみたい。

正解は1つ!じゃない!って話。

こんなタイトルですがミルキィの話ではないです。
ふと思い出したのでアイマスシンデレラガールズの話です。

今年の3月に私の担当の紗南ちゃんがSRで登場しました。イベント上位SR?完走SR?それともガチャSR?…いいえ、去年の11月に実装されたゲームセンターで入手できるタイプのSRでした。ゲームメダル5万枚と交換で1人、特訓に2人要るので10万枚が必要です。とにかく時間か資産が掛かります。未プレイ勢だと…花札こいこい20文差勝利を50回と言えば恐ろしさがわかると思います。しかもこの紗南ちゃん、フリートレードや贈り物ができません。お迎えするなら自分で何とかするしかありません。

またしても試される紗南Pでした。

ここで試される紗南Pの歴史をば。
2015.11 4thアニバーサリー直前・第2回アイバラ上位SR
ノウハウも前回からの繰越しアイテムも少ないままアニバーサリーの前哨戦へ…(直前のイベントの上位SR・メダルSRは次のイベントで発揮値にブーストが掛かるので走るなら確実に起用されるアイドルです)

2016.3 ゲームコーナーに[冒険者]三好紗南が実装、特訓にメダル10万枚(100枚こいこい20倍付け50回)を集めることに… ←今回

2016.6 スターライト新イベントでSR化
キャラバンと異なりメダルによる救済がないので☆15を目指し(キャラバンならゴールしている☆12になっても)ひたすらライブを続ける紗南Pの姿が見られました。

ここまで。試されてますね…次の試練は秋ですか?

さて。こいこいが勝てない、覚えられないという紗南Pさんもいました。そうなるとサバイバルで増やすしかありません。しかし引き際を間違えなければメダルは減ることはないもののこいこいより効率は落ちるので結論として「こいこいを覚えた方が早い」とだけ言いました。こいこいはそれこそちょっとずるいですが負けない方法がありますし…ネタでこいこいを使わず紗南ちゃんをお迎えする方法を呟いたら人知れず拡散されそれを本当にやったPがいて…でもこれも1つの(その人にとっては)正解ですよね。

あまりに時間が掛かりすぎるので切り捨てた方法ですが…ちなみにその方法は簡単に言うと
「リーダーを麗奈ちゃんにして最初に特技を使い1戦帰還」を100枚賭けで834回繰り返すというものでした。ほぼ確実にメダルは増えるのですがいざ実践したら作業感がすごいので心が折れました。でもこれも1つのやり方。どの方法でお迎えしてもアイドルはきっと微笑んでくれます。

私は結局こいこいでお迎えしました。…2ヶ月くらい花札はもういいかなって思いました。

C91まであと132日。

追伸:デレマス4thLVの申し込みを忘れていました。やっちゃった…