しるばーふれーむの雑多書き

誰かが適当に書いてるブログ。どっちかというとちょっと長めだったりTwitterに上げにくい話だったり。基本的にタイトルは「って話」で終わります。イロドリミドリみたい。

心の中で先輩風びゅーびゅーって話。

ポケモンGOが配信されてそれなりに経って私のTwitterのTLはポケモン1色に染まっています。まだまだブームは収まらないようです?さておき、ポケモンGOはingressがベースになっています。なのでingressのポータル(要するにチェックポイント)がポケストップやジムになっているわけです。

私はingressのエージェント(プレイヤーのこと)なのですがその…今ポケモンGOで起こっていることはかつてingressでも起こってきたことなのです。なので今更?なんて思うことも。神社・仏閣の問題や歩きスマホ、その他色々…そういえば雑なポケストップ選手権みたいなタグがありましたがたいていのポケストップは私たちエージェントが申請して何回蹴られても蹴られても申請し続けてやっと通ったポータル(の名前)なのです。雑とか言わないであげてほしいのです。

C91まであと133日。