しるばーふれーむの雑多書き

誰かが適当に書いてるブログ。どっちかというとちょっと長めだったりTwitterに上げにくい話だったり。基本的にタイトルは「って話」で終わります。イロドリミドリみたい。

創作意欲は熱いうちに打てって話。

結論:やりたいならやろうよ。

まずはC90お疲れさまでした。今年は3日目しか行けなかったのですがそんなに暑くないコミケでした。…感覚麻痺ってます?
青年FCとか企業とか行けなかったのでかなり物足りない感じはしますが夏は終わってしまったのです。そして次の冬がはじまります。

コミケに行く度に思うのですが終了直後は創作意欲が高いのにいざ日常に戻ると忙しくてそれどころじゃなくなってしまうんですよね…作家さんってすごい…。いつか私も出したいなって思っているのですが文芸屋さんなのでサークルカットが難しいとかパソコンさんが瀕死だとか言い訳しか出てきません。でもやりたいんですよね…ってのを悶々とやって結局出さないというネガティブな結論になりました。これで2回目です。でも本を出したい!書いてみたい!という気持ちは止められません。やりたいならやろうよ。それだけです。
某家電芸人が発した言葉をちょっと変えて今回は締めましょう。
「出したい時が出すべき時」
ありがとうございました。あ…これ言い訳しか書いてない…